スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のキャラメル
今日のキャラメルは、とっても甘えたさん。
理由は一つ。

きのうはキャラメルは私達夫婦が寝る時間になってもバタバタ、ドタドタと走り回っていました。
いつもなら部屋を真っ暗にすると、自分からやってきてどちらかの布団の上で眠ります。
でもきのうはず~っとバタバタ!!
あまりにも煩いので夫に「部屋のドアを閉めよっか?」と。
でも夫は「カワイソウやん。ちぃよ~は冷たいW」というので我慢する事に。そうこうしているうちに夫は先に深い眠りに(怒)

キャラメルはどういう訳か私の布団でばかりドタバタと動きまわるので私は一向に眠れず。
仕方がないので隣の部屋にキャラメルを移動させて、ドアを閉めました。で、翌朝、夫より早く起きてドアを開けると、ドアの前で眠っているキャラメルの姿が。
ちょっとすねたような目でじ~っと私を見て「にゃぁ~」と。
うぅ~、なんだか罪悪感です(>□<)
それからしばらくはなんだかすねた感じのキャラメル。
100_0953.jpg

ベランダの前ですねている、キャラメルです。
でもやっぱり寂しいのか、私が洗濯物を干したりしていると近づいてくるキャラメル。
抱っこをしてあげるとゴロゴロと。
う~ん、かわいい~(*>▽<*)ノノ
そんな可愛いキャラメルの肉球をアップで☆☆☆
100_0954.jpg

プニプニで柔らかい、キャラメルの肉球です。

それから今日のキャラメルは甘えたさん。
よっぽど寂しかったのかな?
ちょっとカワイソウな事をしたなぁと反省の私。
でも、やっぱり夜は静かにしてね、キャラメルちゃん。
100_0926.jpg

キャラメル:う~ん、眠い! お昼寝最高~☆
スポンサーサイト

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2006/06/21 14:49 】 | 姫猫 キャラメル | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<顔の見える生産者のお野菜 | ホーム | はじめまして☆>>
コメント
はじめまして。まると申します。
「愛猫との日々」のテーマからこちらを覗きにきました。
我が家にも同じぐらいの年齢の仔猫が6月から家族になりました。それと、キャラメルちゃんという名前は姉の家にゴハンをもらいにくる猫ちゃんの名前だったのでついコメントしたくなっちゃいました。
夜中の大運動会はウチでも毎晩繰り広げられている光景ですwでもどんなに暴れても、私と旦那をいったりきたりゴロゴロする姿を見ると何でも許しちゃいたくなります(*^_^*)
ではまたキャラメルちゃん見にきまーす。
【2006/06/21 21:02】 | URL | まる #uWVV52Og[ 編集] | page top↑
キャラメルちゃんの年ごろくらいになるとミィも布団の上でドタバタしてましたよ。
眠れないので、ゲージの中に閉じ込めていました。
キャラメルちゃんは、広いとこで自由に寝ているから幸せです。

ミィには可哀そうな事しましたが、閉じ込められたからお喋り猫になったかも?
「ごはん」と叫ぶのはお腹が空いた時だけでなくゲージから出たい時も言います。色々叫んでも、誰も来ない時は「アホ~!」って叫んで急に何も言わなくなったよ。「ムニャムニャ」は文句を言った時・鳩に向かって何か言ってる時・近くの猫好きお姉さんにデレデレした時に言ってました。
そう聞こえたのは、家族だけの錯覚だよって言ったヘルパーさんも聞いて「ほんとに言ってる」ってびっくりしてました。

キャラメルちゃんの肉球、ミィちゃんと同じ色だよ。ココちゃんはやはり黒っぽい茶色です。
猫ちゃんはホント家族の輪に入っていきたい~って、甘えん坊さんですよね。
怒ると考えたり・クシュンと小さくなったり・吐いた時に声を掛けると、申し訳なさそうにトイレまで行って吐いたり、猫って聞いてたのとは違い、人間的で好きになったんですよね。
キャラメルちゃんの性格もミィそっくりです♪
【2006/06/22 04:36】 | URL | Hiro #6VWs5n0k[ 編集] | page top↑
まるさん
まるさんの猫ちゃんも夜の大運動会を繰り広げているんですね^^;
でもまるさんのおっしゃる通り、私と夫の間をダッシュしている姿を見ると「もう~!でも可愛い~」ってデレってしちゃいます☆
でももうちょっと大人しい運動会にしてほしいんですけどね^^;

Hiroさん
やっぱりこの年齢の時はバタバタと動き回るんですね。う~ん、もうしばらくは我慢しなくっちゃですね^^;
きのう夫にキャラメルを別の部屋に移した事を言うと「ちぃよ~って冷たい! キャラメル~、カワイソウに~。こっちへおいで~」と言われちゃいました^^;
ミィちゃんとキャラメルは同じ色の肉球なんですね。ミィちゃんの肉球も見てみたいなぁ。
早く旅行から帰ってきてくれるといいですね。
それにほんと猫って人間の言葉がわかりますよね。犬はわかるけど、猫はわからないっていう人もいますが、猫もしっかりわかっていますよね。
怒られてショボーンっとしている顔も私は好きです♪



【2006/06/22 14:06】 | URL | ちぃよ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyarameru2006.blog71.fc2.com/tb.php/2-611236a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
黒猫ココちゃんにリボン♪
黒猫ココちゃんにリボン♪ 今日のココちゃんの体重525g。 毎日25gずつ増えていましたが 19日から2日たっての25g。 良い感じ♪ 食事前に量ったのが気になりますね。(笑) お腹の空いてる時と満腹の時と 【2006/06/22 05:26】
| ホーム |
